2020年9月8日火曜日

楽天UN-LIMITで契約したポイントはいつ入ってくるのか?

 6月に楽天UN-LIMITの新規契約をしました。

1年間使用料無料なので試しにということで契約しました。

調子が良ければ1年後、今回契約したのを解約しもう一つ持っている楽天の電話の方を

MNP(ナンバーポータビリティー)で番号を維持して

UN-LIMITに変更して使おうと思っています。

スマホ本体はこちらを選択しました。


約35,000円ですがポイント還元が10,000あるので

25,000円位でスマホを買ったのと同じです。

ポイントがいつ入るかチェックしていたのですが

9月に入っても1万ポイントが入ってきません。

事務手数料分の3,300ポイントは8月末に入っていたのですが

本体の方のポイントはまだです。

ネットで調べると契約した翌々月の末日に入ることが書かれてあり

8月末で入るはずです。

どうなっているのか楽天に電話をかけて確認しました。

話の内容は8月11日以前の契約と以後の契約では

ポイントが入ってくる時期が違うということでした。

オイラは8月11日以前の契約なので契約3ヶ月後の末日に入るということでした。

そうなると9月末に入るということです。

8月11日以降に契約の場合HPの載っていたように契約翌々月の末日ということでした。

確認のための電話ですが050-5434-〇〇〇〇でしたので

オイラが持っているIP電話を使用して無料でした。

オイラはその他にViberというのを持っていますので

Viberの電話番号がある楽天への通話はお金がかからないはずです。

更にUN-LIMITを契約したので楽天Linkアプリで電話がかけれればその時も無料です。

このアプリならオイラがタイから日本に電話をかける時も無料です。


オイラがいる地域は楽天回線でなくパートナー回線ですので

データ容量に制限があります。

1年後楽天回線がどうなっているか楽しみ(心配?)です。

オイラがいる地域でなく一部だけど大垣の方に楽天回線エリアができた。


ブログネタがなくなってきたので

1日おきのブログアップはむずかしいので不定期になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...