2020年9月22日火曜日

都道府県の「いばらきけん」を漢字で書いてください。

漢字が苦手なオイラは「いばらきけん」を漢字で書けません。

読むことはできますが書けません。

ネットで小学校のテストで「いばらきけん」を漢字で書きなさいというのがあったようで

生徒はこちらの漢字を書きました。



先生の判定は-5点となっていました。

その先生はこれが正解というらしい。



どうなんでしょうね?

この💩先生のせいでこの生徒国語が嫌いにならないか?

パソコンで「いばらきけん」と打つと「茨城県」となるようですが


こちらでも間違いではないようです。


もしオイラの子供がこんな💩先生に当たったら苦情を言いに行く。


茨城県教育委員会は



0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...