2020年9月10日木曜日

インフルエンザ予防接種の予約をしました。

インフルエンザ予防接種の予約をしてきました。

注射はまだ先です。

2シーズン連続でインフルエンザにかかっています。

その前のシーズンは風邪と書いてありましたが

もしかしたらインフルエンザだったかもしれません。

通常の体温35.5度ですがその日は36.2度と体温が上がっていました。

しかし翌日には通常の体温に戻っていたのでインフルエンザで無かったかもしれません。

今年はまだコロナが治まっていないので熱が出るとめんどくさい。

注射は11月初旬になる予定です。

予防接種したからインフルエンザにならないという訳ではありませんが

予防しておいた方がいい。

今年いっぱいはタイに戻れないだろうから

寒い日本で病気にならないように気を付けます。


何故3シーズン前の病気のことがわかるのか?

それは毎日体温、体重、血圧、脈拍を計っていて

体調に何かがあった時、備考欄に記入しているからです。

データを調べると2013年12月から始めているようです。

途中1年ほどデータが見つからなかったが

2016年10月からはズーとデータが残っています。


2013年以前のもありますがこちらは体重と体脂肪率だけです。

以前のは1年カレンダーに毎日記入していました。

以前の体重を観ましたら今とそれほど変わっていませんでした。


10年前のカレンダーがあるなんて変だな?

家はゴミ屋敷ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...