2020年9月27日日曜日

オイラのタイ戻りは来年に決定です。

毎日タイ情報やJAL情報を見ていつタイに戻れるか考えています。

タイは10月から入国後14日間の隔離防疫で入国できるとなっています。

但しすべての人ということではないようです。

そして9月25日にこんな情報を見ました。

10月の受け入れ状態が良ければ11月中頃くらいから

隔離防疫14日間から7日間に短縮できるようにするということらしい。

これが実現したら隔離期間が無くなるのは早くて1月からという感じを受けます。

仮に12月から隔離無しで入国できるようになっても

オイラの都合からタイに戻るのは来年です。

そうなるとオイラが今持っているタイ戻りのオープンチケットのキャンセルです。

このチケットの元は今年4月のタイ→セントレアの帰りの分です。

4月に日本に戻った時に帰りのセントレア→タイの分を

JALに電話してチケットを変更してもらいました。

以前書いたのですがキャンセルはタイバーツに対して円が安い時にしないと

オイラの場合はキャンセル料無しでも損が発生します。

以前書いた記事。

円が安い時といってもここ最近円が強い状態です。

1万円が3,000バーツに届くくらいになっています。

この状態は円が高いです。

円が安くなってきたらJALにチケットのキャンセルの電話をいれます。

でもタイバーツと円の関係最近はバーツがズーっと弱いような感じです

観光王国のタイに海外からの観光客が全然入ってこないのだから

外貨稼げなくてバーツが安いのは当然でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...