2020年8月26日水曜日

自転車にのサイドミラーを取り付けました。

自転車は滅多に乗らないのですがたまに乗ります。

買った自転車には後ろを見るサイドミラーが付いていませんでした。

進路変更するときは後ろをチェックするために顔を後ろに向けると

ハンドルが僅かに振れ直進からズレます。

車が迫っていると危ないです。

そこでサイドミラーを探し取り付けていました。


取り付け場所が悪く後方確認にはいまいちという感じでした。

大好きなアマゾンでサイドミラーを探しました。

こんなのがヒットしました。

使えるかどうかは不安でしたが1,000円くらいなので外れでもまあいいかということで

注文しました。


翌々日には届き早速取り付けです。

取り付け場所は自転車のグリップエンドですがそのままでは付けれません。

端っこをカッターで切りハンドルの空洞部分を出します。


上の写真は左ですが黄色の部分をカットしてハンドルの空洞部分を出しました。


今のところ二つのミラーで後方確認しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...