2020年8月5日水曜日

マイナポイント何を登録しましょうか?

マイナポイントの登録が7月からできるようになっています。

使えるのは9月から来年の3月末までです。

25%ポイント還元なので20,000円使うとすると5,000円分ポイントが貰えます。

いろんな業者が登録者を獲得しようと更に特典を付けています。

いくら特典が沢山あっても使わない業者を登録してもしょうがない。

オイラが日本で使っているのは一部のクレジットカードと楽天ペイ

そして最近セットしたnanacoです。

nanacoはきっとそれほど使わないと思う。

楽天ペイの方は色々なところで使えるので楽天カードを登録して

楽天ペイにポイントを補充しようかと思っています。

楽天カードの登録はスマホのアプリからしかできないようなことが書いてあり

スマホから設定しようとしたが直ぐにつまずく。

スマホから登録するのに必要なアプリがインストールできないのです。



オイラの持っているOPPOのスマホ対象機種でないようです。



スマホに書かれてあるのを読むとまだパソコンからの登録はできない(準備中)と

なっている。

9月からとか書いてありました。

えらくゆっくりとやっているなと思っていました。

7月31日に本当にパソコンから登録できないのか調べました。

結論から言うとパソコンからできるようです。

chromeでマイナーポイントを検索しました。


途中にこんなのがありました。



オイラは既にマイキーIDは作ってあるので不要です。

マイナポイント予約申請方法は以下の通り(初めての人用)


上の図でマイキーID持っている人はこちら




chromeで進めていくと設定が更に必要になりました。

e-Taxの時はインターネットエクスプローラーでやりましたので

インターネットエクスプローラーでやれば追加設定が要らないので

切替て進めていきました。

マイナポイントを選択するところまでできたのでそこで中止しました。

簡単のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...