2020年8月24日月曜日

痔にはボラギノール

時々お尻が痛くなります。

タイにいる時も日本にいる時も関係無しに痛くなります。

タイで痛いとき使う薬はこちらです。


よく効きます。

成分を調べるとステロイドが入っているようです。

ステロイドはよく効きますがあとが怖いのでできるだけ使うのを控えています。

使用は1日1回で3日間くらいにしています。

3日目くらいになるとだいぶ治まっていますのでしばらくは様子見をしています。

コロナ(武漢ウイルス)のおかげで長期帰国中の時にトイレの時にお尻が痛くなりました。

タイの薬は持ってこなかったので薬局で痔の薬を探しました。

CM等で「痔にはボラギノール」というのがあったようなのでこれを探しました。

塗り薬や座薬がありましたが塗り薬を購入することにしました。

「ボラギノールA」と「ボラギノールM」がありました。



ネットで調べるとAはステロイドが入っています。

Mはステロイド無しです。

ステロイドは怖いのでとりあえずMのステロイド無しを購入し使用しました。

5日ほど使っていましたが改善されません。

トイレに行くたびにイター!

しかたなくAを買い使うことにしました。

Aを使い始めて4日目くらいから少し状態が良くなってきたので

使用を一時中止にして様子をみていました。

中止して10日くらいまで若干痛みがありましたが

11日目から痛みが無くなっていました。

どうやら直ったようです。


痔にはボラギノールは正解のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...