2020年8月20日木曜日

タイにいつ行き来できるか?

コロナ(武漢ウイルス)のおかげで色々迷惑をうけています。

何といっても今年予定したJGC修行が完了できない感じです。

4月に日本に戻ってきて5ヶ月近く日本で待機です。

通常8月は日本にはいません。

日本の8月はとにかく暑い。

寝る時はエアコンをかけないと寝れません。

タイだと窓開けて扇風機で過ごしていたと思っています。

通常だと9月初旬に日本に戻っています。

9月最初だとまだ暑いのですが中旬くらいになるとまあまあだと思っています。

10月中旬になると寒い日本を避けタイに戻ります。


ネットで情報を集めているのですが今年はどうも年末まで日本にいる感じです。

もしかすると来年の旧正月(2月12日)まで一般の日本人はタイに入れないかもしれない。

↑そんな情報がありました。

この旧正月というのであれば対象はコロナ(武漢ウイルス)をバラまいた中国のようです。

中国さまベッタリ。

なんとか今年中に治療薬とかワクチンができないかな?

そうすると前回書いた1月中旬にタイに戻り4月からJGC修行ができる。

2 件のコメント:

  1. タイランド、エリートメンバーになれば、いつでもタイに行くことができますよ5年間、出入国自由 50万バーツ~

    返信削除
  2. メンバーになっても14日間のホテル待機があるようですし、私はエリートメンバーにお金は使いたくありませんので興味がありません。

    返信削除

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...