2020年8月22日土曜日

スキンヘッド用の剃刀を変えてみました。

手術の後遺症と思っているのですが頭の毛が抜けました。

今年に入って頭を触った感じでは禿が無くなったようです。

もう頭を剃る必要はなくなったのですが

毛がない快適さを覚え今も剃っています。


2015年に手術をして数ヶ月目に毛が抜け始めました。

きれいに全部抜けるのではなく部分的に抜けました。

抜けたところに毛が生えてきても別のところが禿てきました。

禿始めた最初の時点でスキンヘッドしかないなと思い剃り始めました。

最初は電気髭剃りでやっていましたが刃が3ヶ月も持ちませんでした。

そのうち髭剃り(手動)で剃るようになりました。

選んだ髭剃りは(切れてないよ)で有名な剃刀でした。

アマゾンで24個入りで1,507円のを見つけそれで剃っていました。


最近もっと安いのを見つけ使ってみることにしました。

1本単価が安い。


使い心地ですが

新しいのは剃るときに持つところを頭に対して直角(垂直)くらいにしないと

剃れません。

前の剃刀に慣れているので最初は手こずりました。

剃り具合はこちらの安いほうのがいい感じですが

頭に対しての角度で剃り残しができてしまいます。

今回買った50本を使い終わるまでには慣れるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...