2020年8月1日土曜日

モバイルnanacoを使ってみました。

楽天アンリミットを契約し新しいスマホも手に入れた。

OPPOのスマホです。



日本で使うスマホですので日本用のアプリを色々入れています。

新しいスマホはおサイフケータイ機能があるのでnanacoを入れることにしました。

セブンのクレジットカードを作るとキャンペーンでnanacoポイントが貰えます。

クレジットカードは年会費無料なので要らぬ出費はありません。

セブンのクレジットカードも作ることにしました。

nanacoカードを作ると200円かかりますがモバイルnanacoだと200円は要りません。

クレジットカードが届いてからnanacoの設定をしました。

nanacoの金額が少なくなったらオートチャージするように設定しました。

残金が1,000円になったら5,000円補充です。

最低補充金額が5,000円なので5,000円は嫌だが仕方がない。

オートチャージ設定しても24時間は反映されないので反映されるようになってから

セブンイレブンに行ってお金を補充することにしました。

店で何も買わず残金確認してもらいました。

ネットでは残金確認すればお金がオートチャージされると書いてあったが

補充されませんでした。

クレジットカードのコールセンターに電話をかけ確認しました。

個人間での電話でお金を払うのは何とも思わないのですが

クレジットカード会社等に有料で電話をかけるのはとても嫌なオイラです。

しかし今回契約した楽天リミットは楽天リンクアプリ経由で電話をかけると

無料になりますので早速かけてみました。

コールセンターの人と話で物を買って清算するときに

オートチャージされるということでした。

水を購入して清算すると自動補充されました。



水は散歩途中で飲んでいたので無駄使いではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...