2017年10月8日日曜日

タイのスイカは危ない

オイラはスイカをよく食べていました。

1日に1/8個です。

アパート1階にあるセブンイレブンの前に売りに来ています。

ある日スイカを食べたタイ人が頭がフラフラする、気持ちが悪いといって

嘔吐していました。

最初は分からなかったのですが、どうもスイカが原因のようです。

話を聞くとスイカを作る時農薬をいっぱい使うそうです。

なので良くないということです。

ネットで調べると

「農家の人は農薬が作物を実らせる魔法の薬と勘違いしている者がいる」と

書いてあるのを見ました。

そこで以前ブログで書いたのですが

食後ゲップが止まらいの原因がもしかしたらここにあるのかと思い始めました。

日本に帰る1週間前くらいからスイカを食べていません。

ゲップは多少でますがひどくはありません。

もしかしたらゲップはスイカの残留農薬のせいかな。

帰国中はスイカは全く食べれないので体調が良くなるのなら

原因はスイカということになります。

野菜とか洗えるものはいいが洗えないのは食べない方がいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...