2017年10月20日金曜日

コミュファ光の休止手続き

10月13日にコミュファ光の休止手続きをしました。

お客さんに優しいフリーダイヤル0120-218-919です。

9時早々にかけました。

ダイヤル案内で「1」、「1」と押していき待ちます。

オイラの前に3名ほどいて少し待ちました。

休止の手続きをしたいとの話をすると折り返し担当者から連絡するとの事

昼近くになったので隣の西友に買い物に行きました。

買い物途中で電話が掛かってきた。

5月の時、営業の人の話では日割り計算といっていたが月清算でした。

よく聞くと日割り計算は解約の時らしい。

オイラは29日早朝に家を出るので29日か30日でよかったのだが

月清算だから11月1日から休止とした。

ということは来年の帰国が月をまたぐと2か月分使用量がかかるということです。

どうしようかな?

今後の帰国は日曜日にタイを出て

日曜日にタイに帰るようにするから4月1日(日)にタイ出国

22日か29日の日曜日に日本出国がいいかも。

29日ゴールデンウィークなので22日の方がいいかもね。


たぶん今月28日の夜にPC等の荷物を片付けるので29日はネットは使わない。

その他の費用として事務手数料が700円かかるそうだ。

これは休止のたびにかかるそうだ。

あと肝心のキャッシュバックだが、営業の人の話では開通後3ヶ月過ぎてから

オプションの解約をしてくださいと言っていたが

今回の話では乗り換えの方でしたほうがいいといわれた。

今月10月に書類等を送るので書いて送ってください。

来年の3月頃にキャッシュバックされるので

それからオプションの解約でいいといわれた。

オプションの料金はキャッシュバックので十分補えるそうだ。

解約は本人以外でもできるようですが

来年4月か5月に帰った時にオプションの解約連絡を入れようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...