2017年9月9日土曜日

トライクとは?

毎日チェックしているこれにトライクというのが載っていた。

初めて聞く単語だ。

オートバイの一種らしい。

気になったので調べてみた。

簡単に言えば三輪車だが、物によっては自動二輪の免許、

又物によっては普通免許で運転となっている。

自動二輪とされるのは、バイクと同じように曲がる時車体を

バンク(リーン)させて曲がっていく物。

簡単にいうと車体を傾けるです。

一方普通免許で乗るのはハンドルを切って曲がっていく車両らしい。

ここに写っていたのは自動二輪の免許で乗るものになります。

それは前の部分がちょっと傾むいて見えるから

多分バンクさせてカーブを曲がっていくと思います。

とここまで書いてちょっと不安になり調べていたら

こんな動画がありました。


曲がる時バンクしていないな。

そんなんでこのWEBに載っていたものは普通自動車の免許で乗れます。

とオイラは判断した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...