2017年9月11日月曜日

10月の日本へ一時帰国準備

10月の一時帰国まで1ヶ月切ったが準備にはまだ早い。

でもタイから日本、日本からタイへの持っていくものリストを作りますか。

鞄はスーツケース2個と肩掛け鞄そしてバックパック。

それぞれに何を入れるかから始まる。

まずはタイから日本用

①スーツケース1と2に入れるもの

髭剃り1台、血圧計、乾電池充電器、PC電源アダプター2台、JTVアダプター(リモコン等付属品含む)、Gパン(全て)、コミュファ光契約書等、健康保険請求書等、小さい肩掛け鞄、スマホ充電器3個、電気鼻毛切り、鼻毛切りハサミ、タイ語本、シニアグラス、半そでの下着、USBメモリー、メモリーアダプター、ブルートゥースイヤホン、サプリメント類、wifiアダプター、50Kg秤、保冷剤、ハンカチ、バスタオル、靴下2足、ピルカッター、長袖服、カメラの充電器、タッパーetc

この中で何故持っていく?となるのがあるが4週間程いるので

髭剃り2台持っていくのだがこれは今使っている髭剃りの外刃が破れるから。

毎日チェックしている血圧計は必要。邪魔なんだけどね。

4月の一時帰国の時持って行かなかったから、もしかしたらカットかな。

小さい肩掛け鞄は外出時に必要。

半そでの下着はタイに来るとき来ていたもの。

こんなくらいです。

②肩掛け鞄に入れるもの(貴重品なので肌身離さずというもの)

パスポート、タイの銀行通帳2冊、現金(バーツ、円)スマホ、日本のSIM、パスワード帳、眼鏡ケース、部屋の鍵、家の鍵、財布(タイ用、日本用)、クレジットカード4枚、銀行カード○枚(タイ用、日本用)、心臓の薬(少量)、簡易ウォッシュレット、マスク、耳栓、アイマスク、ボールペン、税関申告書(前回の物)

バックパックに入れてもいいが飛行機内で席を外れる時は安全でないから。

③バックパックに入れるもの(精密機器で預けることができない物)

髭剃り1台、パソコン2台、モバイルバッテリー3台、カメラ2台、歯ブラシ、

歯ブラシは飛行場に行く前に歯を磨くので仕方なく。

④身に着けるもの

腕時計、帽子、ハンカチ、


こんどは日本からタイ用だ。

①スーツケース1と2に入れるもの

髭剃り1台、血圧計、乾電池充電器、PC電源アダプター2台、JTVアダプター(リモコン等付属品含む)、Gパン(全て)、コミュファ光契約書等、健康保険請求書等、小さい肩掛け鞄、スマホ充電器3個、電気鼻毛切り、鼻毛切りハサミ、タイ語本、シニアグラス、半そでの下着、USBメモリー、メモリーアダプター、ブルートゥースイヤホン、サプリメント類、wifiアダプター、50Kg秤、保冷剤、ハンカチ、バスタオル、靴下2足、ピルカッター、長袖服、カメラの充電器、タッパーetc、

赤字の3つ位が要らないものになる。Gパンは履けるサイズを持って行く。

これに日本で購入した物が入ってくる。

結構色々な物を購入する予定。

もちろん食材もある。

②肩掛け鞄に入れるもの(貴重品なので肌身離さずというもの)

パスポート、タイの銀行通帳2冊、現金(バーツ、円)スマホ、日本のSIM、パスワード帳、眼鏡ケース、部屋の鍵、家の鍵、財布(タイ用、日本用)、クレジットカード4枚、銀行カード○枚(タイ用、日本用)、心臓の薬、簡易ウォッシュレット、マスク、耳栓、アイマスク、ボールペン、税関申告書(前回の物)

これも赤字のものは要らないな。

③バックパックに入れるもの(精密機器で預けることができない物)

髭剃り1台、パソコン2台、モバイルバッテリー3台、カメラ2台、歯ブラシ、心臓の薬(多分90日分位)

パソコンは3台になるかも?

XPのPCをubuntuで使えるようにする予定なので、もしかしたら3台。

心臓の薬は日本のクリニックで貰う物

④身に着けるもの

腕時計、帽子、ハンカチ、

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...