2017年9月5日火曜日

食後のゲップがひどい

9月1日の15時位からゲップがよく出るようになりました。

その日の朝食はいつもの様に食パン2枚にマヨネーズ、ハム2枚、玉子焼き

そしてレタス飲み物はアイスコーヒーで食後にバナナです。

お昼はレトルトカレーを使ってカレーライスその後お菓子を少々

すると何故かゲップがでる。

夕方になってもまだゲップがでる。

とりあえず日本から持ってきた大正漢方胃腸薬を飲んでみる。

そしてたまごに出勤。

胃に負担掛けないようにお酒は無しでお茶

食べ物はこれも胃に負担掛けないであろうと思っている

湯豆腐と大根のおでん、そして秋刀魚の塩焼き

あまりゲップは出ないようだ。


翌朝またいつもの様に朝食を食べる。

何故かまたゲップが出始める。

椅子に座っている姿勢が悪くてお腹を圧迫するのが原因かと思い

暫く立っていた。

そうするとどうもゲップが出なくなった気がした。

昼食と夕食後もしばらくたっているとゲップが出ないようだ。

しばらくは食後立つようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...