2015年7月24日金曜日

Ymobileポケットwifi遅い

オイラはPCのネット用にYmobileのポケットwifiを使っています。

契約データ量は1ヶ月7Gです。

今のところ7Gを超えても手続きをすれば無料で500MBづつ増やせます。

7G近くになるとポケットwifiに表示がでるのでそこで手続きをしています。

ところが昨日その表示が出たので手続きをして、今朝PCを立ち上げ

金融機関のHPを立ち上げログインしようとしたら

速度が遅くて繋がりませんでした。

ポケットwifiのスイッチをON、OFFすれば直るかなと思いやってみました。

以前はそれで回復したときもありました。

でも今回は回線が遅いままです。

仕方が無いのでコールセンター技術サポートに電話をかけました。

9:00からなのでその時間まで待って直ぐにかけましたが

繋がるが開いているオペレーターが無く5分以上待ちました。

ちなみに0570から始まる電話ですので有料です。

相手が出たので折り返し電話をかけてもらうことにしました。

後で通話時間をみたら30分以上でした。

そのままでは電話代金が・・・・・


ここからが対処方法です。

まずは本人確認をします。

確認できたので回線が遅い訳をチェックするのですが

最終的にした対策は

PCに沢山の無線(ワイヤレス)が入ってきてYmobileの回線と

干渉を起こし遅くなっているのではということで

ポケットwifiの設定を変えました。

まずはPCでマイYmobileにログイン









インターネットのwifiを「有効」から「無効」にして保存をクリックします。











詳細設定でチャンネルのところ「自動」を「3CH」か「8CH」にします。

wifiの送信出力を「最大」にします。

そして保存をクリック

以上で終わりです。

検証は多分9月末だと思います。

25日から4週間ほどバンコクに行くので9月末にならないと7G使い切れないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...