2015年7月9日木曜日

携帯電話のキャリアーを変えた。その後

アマゾンで注文していたシムアダプターが8日に届きました。

アマゾンの直接販売なら翌日には届くのだが、他のお店からの販売なのか

物が届くまで4日間もかかりました。

ナノシムをマイクロサイズにするアダプターにシムをいれスマホに装着

ネットで調べていたらアダプターとシムが外れてスマホから取り出せなくなるときがあると

書いてあったので、アダプターに両面テープを張りつけました。

多分大丈夫でしょう。

スマホのAPN設定は楽天のデーターシムと同じだったのでそのまま直ぐに使えた。

さて、取り外した楽天のシムはどうするか。

電話をかけてみた。

最初は「楽天ブロードバンド」のほうにかけた。

どうも違うようでした。

「楽天ブロードバンド」と「楽天モバイル」は違うようでモバイルのほうにかけ直しました。

着払いで「ヤマト」か「佐川」使ってくださいとのこと。

さてどうやってヤマトにお願いしようかな。

ヤマトのHPを調べていたら、オイラの住んでいるところの担当営業所等が出てきた。

そして担当者の電話番号も載っていた。

携帯から電話をかけたら2時間かからないうちにヤマトさんが来た。

日本のシステムは凄いね。

感心する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...