2015年7月21日火曜日

いまどきクレジットカードの利用代金明細書の郵送停止ができないなんて

オイラはクレジットカードを4種類5枚持っています。

1種類はダブっていて年会費がいるので今年年末には解約するつもりでいます。

オイラは家を空けることが多いので郵便物はできるだけ少なくしています。

クレジットカードの利用代金明細書もそのひとつです。

5枚のカードのうち4枚は(多分)明細書の郵送をやめていると思います。

残りの1枚は「オリコカード」今月も郵送されてきました。

オイラ本人はWEB明細に切り替えていると思っているので電話して確認してみた。

カードの裏に電話番号が書いてあるが「オリコカードセンター」と「エディオンカードセンター」

二つある。

「オリコカードセンター」が正解だった。

オペレーターと話をしたらオイラのカードは郵送停止にはできないカードといわれた。

PCでカードのHPを確認しながら操作していくと

「WEB明細できない」となっていた。

なんでしょうね

いまどきWEB明細ができないとは

資源の無駄遣いとオイラは思ってしまう。

2 件のコメント:

  1. 同じくオリコカードのサイトで「WEB明細できない」となっていました。困ってしまいます。

    返信削除
  2. ネットで明細確認できるのに更に郵送物で来るのは資源の無駄と思っています。
    今度日本に戻ったらもう一度確認しようかと思います。
    HPには
    ”以下に該当の場合は、お申込みできません。

    .カードの引落口座が登録されていない方
    .eオリコサービスのご利用登録をされていない方
    .パソコンのメールアドレスが登録されていない方”
    となっていて出来るような気がするのですが。

    返信削除

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...