2015年8月9日日曜日

バンコクに来てからブログを更新していなかった

ブログを書くことはあったのだが忘れていた。

バンコクへ出発当日

名鉄岐阜駅6時31分発の特急に乗り7時半過ぎにはセントレアに到着した。

いつもこの時間だとチェックインカウンターはまだ開いてなく

オイラのように気の早いお客さんが並んでいるはずだった。

でも今回いつものカウンターがタイ航空以外の飛行会社がチェックイン受付をしていた

セントレアに乗り入れる会社が増えたのかな?

とりあえず近くにいた人にタイ航空のチェックインを待っていますかと聞いて

その人の後ろに並んだ。

そのうちだんだん行列が伸びていった。

定刻の8時半からやっと受付が始まった。

いつもはもう少し早いのに。

何事も無くチェックインや身体検査は終わり

自動出国審査を使って日本以外(多分外国部分なのかな)

の地域に入った。

ここで忘れずに出国スタンプを押してもらう。



7月25日台風の影響でセントレアでの飛行機の離発着に影響があり

30分遅れでセントレアを離陸しました。

通常は14時半到着だが15時頃にタイに着いた。

飛行機から直接空港内に入ったので長い距離を歩いて入国審査場に来た。

行列ができていたがショットガン方式だったのでストレス無く行列に並び案外早く

検査を受けれた。

後は預けたバックを受け取るのだが

オイラのバッグターンベルトの外に置かれていた。

オイラだけの出なく他の人の物もそうだ。

さて荷物を持って税関を通った。

今回はタイシムのスマホが使えないので近くのdtacで30日インターネットが

でき通話もできるようにした。

プランが書いてあるので「これ」と指差すだけでOK

まあオイラは多少タイ語OKなので「30日のプランで通話部分を増やしてくれる」

といいましたが。

設定(APN)はオイラ自身でもできますが、お兄ちゃんにやってもらった。

あとで調べたら日本での楽天モバイルの設定が消えていた。

ネットで調べて在タイ中に設定しておいたので

日本に帰ったときシムの入れ替えと楽天モバイルのAPNにすれば

直ぐにネットも通話も使える。

長くなったので次回に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...