2015年8月22日土曜日

Ymobileポケットwifi遅いその後 対応悪いから契約はやめよう

「Ymobileポケットwifi遅い」を以前書いた。

8月21日にタイから帰ってきてポケットwifiを使ってPCでネットしていた。

特に異常なく動いていた。

それが翌日の22日ネットに繋ごうとした。

hao123がまた繋がらなくなった。

今度はグーグルのブログ更新のページも繋がらなくなった。

再起動とかやってみたが変わらない。

また有料で技術サポートに電話だ。

1時間近く話した。

何をやってもだめ。

終いには特定サイトが見れないのだからYmobileには問題ないときた。

ウイルスソフトとかhao123に連絡して解決してくれときた。

最悪の対応

ここで技術サポートとはおさらば

相当頭にきた。

少し冷静になって考えてみる。

まずウイルスソフトを切って繋いだがダメだった。

ソフト関係ないみたい。

今度はポケットwifiでなくスマホのテザリングで繋いでみた。

おーい 見れるようになったぞ

そこで再度ポケットwifiでやってみた。

なんでしょう 見れるようになってる。

役立たずのYmobile技術サポート

このままでは気味が悪いので仕方なく有料のワイドサポートに入って

対策を聞く。

症状が出ていないのでなんともいえない。

hao123はあまり評判が良くないらしい

そこでhao123をアンイストール

遠隔操作でやってもらった。

そんなことぐらいオイラでもできるがやってもらった。

今後同じ症状がでたらとりあえず「F5」を押して再読み込み

それでだめならワイドサポートに連絡だ。

Ymobileポケットwifiは今年の10月9月で解約だ。

来年解約予定だったがタイ再移住が早まりそうだから

移住日決定したら解約。

Ymobileポケットwifiはお勧めか?

無理だね。

対応が悪い。

いい対応を受けたければ有料のワイドサポートへどうぞという感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...