2015年8月31日月曜日

Ymobilまた遅い

今朝(8月31日)Ymobilのポケットwifiを使ってネットをしようとした。

最初にメールチェックの為クロムをクリックする。

グーグルの検索ページが出てこない。

他のページも出ないのがある。

とりあえずポケットwifiとPCを再起動する。

それでも状態がかわらない。

それなら今月いっぱい使えるワイモバイルのワイドサポートに電話だ。

オイラの控えでは6:00~21:00となっていたのでかけてみた。

そしたら今の時間帯は受け付けていないとアナウンス。

それも電話をかけて直ぐアナウンスするのでなく

ワイドサポートに繋ぐ手続きをしていってから

受け付けていませんとアナウンス

なんか腹が立つな

最初に受付時間をアナウンスすれば無駄に時間を使わないのに。

気遣いの少ない会社だなと感じた。

まあ今日で掛けることも無いからまあいいや。

それと多分9月いっぱいで解約だし。


さあどうしよう

以前やったスマホでテザリングしてみた。

するとグーグルの検索ページ開く、他のHPは?

開かないのがある。

テザリングではOKだがポケットwifiでは見れない。

再度テザリングしてみる。

そしてポケットwifiに切り替える。

見事他のHPも見れるようになった。

タイに居たときは一回もこのようなことは無かったのに

何が原因なんでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...