2011年7月13日水曜日

2011.07.13 旅行第10目

10日目
空港で無線LAN飛んでいるがつなげれない。
前回は簡単につなげたのに
仕方なく今回旅行最後のブログアップは日本の自宅から

出発1時間半遅れだ
到着予定9時だな

タイ語と英語の両方で遅れのアナウンスがあったが
タイ語の方で少しわかった言葉「1時間」
これだけで、チェックインが遅れるのがわかった

言葉が早いので1時間遅れがわかっただけで可とするか

飛行機の中ほぼ満席
ちょっときついが仕方が無い
日本に近くになって後ろにあるトイレにいったら
座席で横になっているおっさんがいた。
少しは空いていたようだ。

やはり座席指定は一番後ろがいいな

セントレア到着
入国審査問題なし

荷物受取
なかなか出てこないのでトイレに行く
グットタイミングで荷物でてきた
麻薬犬にも引っかからず
当然だが

後は税関
ここもスムーズとおもいきや


何もありませんでした。
当然だ
でも係の人は
「よくタイに行かれるんですね」

新しいパスポートになってから
タイのスタンプしかない
年に2回いっているんだから当然じゃ
シャレ(ジョーク)で
「荷物運んでます」
っていったらどうなるんだろう

「では、鞄の中見せてください」とか
いわれるかな??

面倒くさいからやらないけど

帰りの電車10分待ちで直ぐ乗れた
運が悪いと今出た所っていうのがあるが

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...