2022年9月8日木曜日

JAL座席アップグレード入札でアップできました。

9月1日にJALから座席アップグレード入札のメールがきました。

エコノミー席からプレミアムエコノミー又はビジネスへのアップです。

プレミアムエコノミーの最低入札額15,000円+3桁の数字で入札に参加しました。

搭乗予定日の前日にメールで連絡が来ると書いてありました。

7日にメールが来ていました。

結果は落札できました。


落札できるとは思っていなかったのでうれしかったです。

21席あるのですが途中で予約状況をみたら2席しか予約されていませんでした。

プレミアムエコノミー席は今回で2回目です。

1回目はコロナで日本に戻るとき使用しました。

この時は2年以上も日本にいるとは思いませんでした。

当時はJALのFOP2倍キャンペーンということだったので

プレミアムエコノミーを使ってポイントを稼ぎJGC会員になろうと思っていました。

しかしその後はタイに行くことができずJGC会員にはなれませんでした。

でも去年頑張って国内線修行でJGC会員になりました。

会員の特典で無料預入荷物の重量制限がアップされましたので

今回タイに持って行く荷物の重量は60㎏を超えています。

通常なら46㎏までです。

JGC会員だと32㎏×3=96㎏ですので重さは気にしないで鞄に詰めれるだけ詰めても

重量に余裕があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...