2022年9月16日金曜日

タイでスマホの機種変更し銀行のアプリ再設定しました。

タイでメインで使っているスマホの動作が

最近おかしくなっているので交換することにしました。

新しいのは日本で楽天モバイルを再契約した時に安く買ったものです。

アプリを丸ごと移動してもいいのですが

あまり使わないアプリを整理するために手動で移動することにしました。

電話帳はグーグル経由で引き継いだので連絡先を新しく入力することはありません。

LINEもデーター移行したので問題ありません。

一番の問題なのはタイの銀行アプリです。

2銀行のアプリが入っています。

アプリを入れただけでは使えず設定が必要です。

これが結構面倒くさいです。

そこで銀行に行って設定してもらうことにしました。

まずはカシコン銀行です。

銀行内に入ると入り口で整理番号を貰います。

その近くに立っているスタッフに伝えると

私が手伝ってあげると言ってセッティング開始です。

必要な書類等はパスポート、通帳くらいでした。

ものの5分かからないうちに設定完了しました。

拍子抜けするくらい簡単な感じです。

カシコンは終わったので今度はバンコク銀行のアプリの方です。

カシコン銀行の近くにバンコク銀行がありますのでそちらに移動です。

こちらも整理券をとるのですが近くにスタッフがいないのでちょっと迷いました。

現金の預け入れではないのでそれではない方(上から2番目)の

ボタンを押し整理券を発行しました。

オイラの番号が電光表示板に表示されたので受付カウンターに移動です。

スマホを変えたのでアプリの設定をしてほしいと伝えました。

こちらの銀行ではATMを使って設定しました。

やり方を見ていましたがそれほど難しくない感じですが

次回自分でできるかは不明です。

たぶんできないでしょうからスタッフにお願いするでしょう。

ATMでの設定とカウンターに戻ってからの設定で無事完了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...