2022年9月21日水曜日

タイでインフルエンザ予防ワクチンを打ちました。

コロナが流行る前毎年インフルエンザにかかっていました。

3年くらい連続でなっていました。

コロナが出てきてからはどちらの発熱かわからなくなるので

インフルエンザ予防ワクチンを打っていました。

7、8月の帰国時日本でのクリニックに行ったとき

インフルエンザ予防ワクチンどうしますかと聞かれた。

予防ワクチンはたぶん10月くらいになると思っていました。

当然その付近はタイにいるので予約しませんでした。

9月にタイに来てTwitterをみていてインフルエンザ予防ワクチンを打とうと思いました。

クリニックはアソークにあるブレズクリニックです。

日本人がやっているので日本語でも大丈夫です。

病気で診察を受けたとき日本で保険が請求できるように書類も書いてもらえますので

いいです。

ワクチンの値段は980バーツで今のレートなら4,000円くらいです。

日本で打つより高いですが仕方がない。

予約の電話を入れ翌日には接種しました。

受付には日本人もいて困ることはありません。

事前診察を受けてから接種しました。

予約をしていたので待ち時間なく直ぐに完了となりました。

これで一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...