2022年6月29日水曜日

人懐っこいスズメ

円を両替をした日、両替所の近くにあるビックCで昼食をとりました。

上の階にあるフードコートです。

支払いは前もってクーポン(カードタイプ)を購入します。

水とエビ炒飯で昼食です。

コロナ前の昼食時は人がいっぱいでしたが今回は比較的すいていて

開いているテーブルも沢山あります。

オイラはちょっと離れたテーブルで食べ始めました。

すると足元に何か動くものが見えました。

見るとスズメでした。

どこから入ってきたのかわかりませんが成鳥の感じでした。

もしかしたら餌を貰いに来たのかと思いチャーハンのご飯粒を1つ落としてみました。

逃げることなく直ぐにご飯を食べました。

当然足らないだろうと思いチャーハンの玉子焼き部分をあげました。

こちらも問題なく食べ始めました。

更にご飯をあげようとしてご飯を指でつまんでいたところ

バタバタとオイラの腰くらいまで飛び上がってきました。

人に慣れているのでしょうか?

その後ちょっと大きめの玉子焼きをやったら全部食べ切り

満足したのか飛んでいきました。


日本にいる間スズメに餌をあげていましたが近くには来ませんでしたし

オイラが餌があるところをのぞき込むと逃げていました。

ただしオイラが外に出たときは餌をくれるジジイが来たとわかるのでしょうか

餌箱を遠回りして集まってきていました。

オイラの姿が見えなくなると餌を食べに来るようでした。


6月からはオイラがいないのでどうなっているのでしょうか?

餌のある時期なのでオイラが餌をやらなくなっても問題はないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...