2022年6月17日金曜日

タイビザ取得のためエージェントにお願いをしました。

6月からノービザでタイに来ています。

入国から30日間はこのままでタイにいることができますが

それ以降はノービザということになるので

以前お世話になった会社にお願いすることにしました。

最初の3ヶ月とその後の12ヶ月の15ヶ月迄のビザとなるようです。

ビザ取得に必要な80万バーツはコロナ前から銀行に入っていますので問題ありません。

どこで取得するかですがバンコク内だと結構面倒くさいようです。

地方だとパスポートを預け手数料を払うだけでビザが受け取れます。

最初だからどうかはわかりませんが3週間ほどかかるようです。

受取時に更新する時は日数がどのくらいかかるか聞いておいた方いいと思います。

お世話になっているアジアビザツアーさんはプロンポンにあります。

以前は建物の2階でしたが今回は1階に移動していました。

最初入った時以前の場所から小さくなったなと思っていましたが

奥の方にもう一部屋あるようです。

日本語で進めていけるので楽です。


6月6日にタイについて翌日の7日に行きました。

ノービザで入国後30日は要れるのですが

ビザ取得には切れる前15日間が必要なので注意が要ります。


来年の9月までビザがOKのはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...