2022年6月23日木曜日

タイのラビットカードの補充が券売機でもできるらしい。

Twitterを見ていてBTSのラビットカードが駅にある券売機でも

補充ができることを知りました。

オイラは以前からラビットカードを持っていました。

何故か2枚持ちです。

1枚はLINEから補充できるようにしてありました。

もう1枚は現金で補充です。

このコロナで2年ほどタイに行けず使っていませんでした。

今回タイに来てまたラビットカードを使うことになるので

現金補充のカードを窓口で確認したらカード自体が期限切れのようです。

そこで新しくカードを発行してもらいました。

カード2枚持つ必要もないのでこの1枚を使っていくことにします。

作った時に1,000バーツ分補充しました。

通常なら1,000バーツ(4,000円近く)もBTSで使わないので十分なのですが

MBKに用事がありそこのフードコートで食事料金の支払いに使いました。

2回の食事で200バーツくらい使いあっという間に

残金が500バーツくらいになっていました。

また駅の窓口に行き補充をしなくてはと思っていたのですが

Twitterで券売機でも補充ができることが書いてあったので調べてみました。

アジアトラベルノートさんが書かれていました。

記事

YouTubeに動画がありました。


操作も難しくないようなのでやってみることにしました。

記事にはBTS48駅に127台設置されているようなので

オイラがいるトンロー駅にもあると思い駅に行ったときやってみました。

動画が参考になり簡単に500バーツ分補充ができました。

ラビットカードはフードコート以外でも使えるので便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...