2022年6月21日火曜日

2年ぶりにタイのアパートに戻ってきました。

コロナで2020年4月にタイのアパートを出て2年2ヶ月ぶりにアパートに戻ってきました。

窓は締め切っていたのですが網の部分がありそこから外気が入り部屋が汚れています。

とりあえず床を2回水拭きをして歩き回れるようにしました。

その後は食材の整理です。

整理といっても廃棄です。

日本から持ってきていたのがほとんど廃棄です。

あまりの量の多さに悲しくなってきました。

大き目のレジ袋10個以上捨てました。

助かったのは未開封の焼酎いいちこ、同じく梅酒1パックづつ

未開封のインスタントコーヒー3瓶です。

こちらは賞味期限が切れて2年ほど経っていますが

ネットで調べてみると大丈夫かもといった感じです。

今回のタイ滞在には食材は何も持ち込めませんでした。

預入荷物の重量制限(20㎏)が効いています。

次回はほぼ重量制限がないので沢山持って来るつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...