2022年6月5日日曜日

タイでのインターネット使用無制限を見つけました。

6月にタイに行きます。

タイでのネット環境ができていないのでできるよう探していました。

データを若干の使用できますが

PCで動画とか見るようにはなっていません。

データ使用量が多いのは使えません。

ネットで「AIS アンリミット」で検索して出てきたのが

「パタヤ千夜一夜」さんが書かれたものです。

読んでいくと容量無制限で使えるようです。

PCの方では無制限のは出てこないようで

スマホのmyAISからだと無制限のプランが出てくるようです。

6月以降はタイにいる時間が多いはずですのでとりあえずやってみました。

myAISが入っているスマホで試しました。

まずはスマホにお金が600バーツ分しか入っていないので

カシコン銀行のアプリから1,200バーツ分補充しました。

タイの携帯番号の維持のため時々補充して使用期限を延ばしていたので

迷うことなく簡単にできました。

次はタイのシムが入っているスマホからmyAIS開いて申し込みをしていきました。

パッケージのアンリミットのところにありました。

そこから6Mbps6ヶ月無制限1,800バーツをクリックして申し込んでいきました。

申し込み終了後残金が減っていたのでうまく行ったと思っています。

使えるかはタイに行ってからわかります。

使えるようでしたらスマホに入っているシムを

ポケットwifiに入れ替え使っていこうと思っています。

理由はスマホが古いのでバッテリーの減りが早いからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...