2022年4月28日木曜日

アゴダから連絡が来ました。

アゴダからメールが届きました。

5月1日からのタイ入国時の制限緩和に伴うSHA+のホテルをどうしますかという内容です。

5月1日からのタイ入国時には当日のPCR検査が不要になりました。

オイラが予約したホテルは空港からのお迎え、PCR検査等がセットになっています。

それが今回必要なくなったのでどうするか提案されてきました。

1.お迎え無しで1泊の宿泊を3泊にする。

2.お迎えありで1泊の宿泊を2泊にする。

3.予約してあるのをキャンセルする。

1泊15,681円のホテルですので考えてみました。

やはり3のキャンセルをして新しく違う安いホテルを予約することにしました。

キャンセルはアゴダのHPより予約確認から進めていきました。

キャンセル料がかからないホテルを予約していましたので

無料でキャンセルができたと思います。

そして今度は新しいホテルの予約です。

アパートの部屋を掃除しなくてはならないので

アパートに近いホテルで安いのを探しました。

1泊2,298円のホテルを3泊することにしました。

場所はスクンビットソイ61付近にありアパートにも歩いて行けますし

BTSの駅も近いのでそれに乗っても行けます。


タイ到着1日目は夕方にホテルに着く時間なので

アパートの掃除は多分できないと思っています。

2日目は両替、ビザ手配後部屋の掃除となると思います。

3日目はチェックアウトですが時間が12時半までとなっているので

午前中少し掃除ができると思います。

チェックアウト後は掃除の続きとなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...