2022年4月10日日曜日

タイ行きチケットを購入しました。

4月2日にアップしたブログで安くタイに行ける方法を探していたと書きましたが

アップしたその日にタイ航空のプロモーションを見つけました。

いまJALで日本ータイの往復を買うと10万円を超すのですが

タイ航空のプロモーションではなんと5万円にもならない48,160円でした。

色々と制限があるのだろうとしっかり調べました。

制限がありましたが大きくオイラに関係するものは預入荷物の制限でした。

20㎏までとなっていました。

JALの23㎏×2個と比べると半分以下です。

オイラは去年JGC会員になったので更に条件が違っています。

32㎏×3個と1/5くらい差があります。

32㎏×3個は必要ないですが。

飛行機の具合はJALだとセントレアー羽田ーバンコクとなり

短くて10時間くらいかかります。

長いのだと20時間かかります。

タイ航空(以下TG)だとセントレアから直通で行けるので6時間くらいです。

そしてセントレア出発時間が

JAL7:50くらい、TG11:00となっています。

これなら飛行機に乗る前の日にホテルに泊まらなくても十分間に合います。

7時くらい家の方から電車に乗って8時にセントレアに着いても

飛行機の出発には3時間ほどあります。

そしてバンコク到着は15時くらいです。

預入荷物部分を気にしなければTGで大丈夫です。

どうせ8月に日本に戻ってきても直ぐにタイに行くので

その時にJALを使えば沢山荷物を持ち込めます。

とりあえず今回は長期タイにいるための準備ですということで

翌日の4月2日にはTGのチケットを購入しました。

このあとはコロナ保険の準備

5月に入ったらホテルやタイランドパスの申請をしていきます。


ブログアップの日にちを間違えていたので再投稿です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...