2022年4月26日火曜日

スワンナプーム空港のプライオリティーレーンとは

前回のブログを書いていて思い出したことがありました。

スワンナプーム空港のチェックインカウンター混むのが嫌だなと思っていたのですが

その他に保安検査や出国審査で混むのも嫌だなと思いました。

ネットで調べていてプライオリティーレーンのことが書かれてありました。

そういえば以前プライオリティーレーンについて書いていたのを思い出しました。

以前のブログ

プライオリティーレーンとは通常の人が使う保安検査や出国審査の他に

特別な人が使えるレーンです。

このレーンはあまり人がいないのでスムースに審査が終わります。

ただこのレーンが使える人は決まっていて通常の人は使えません。

当然オイラも通常の人なので現在は使えません。

しかしオイラが今年誕生日を迎えたら利用できるようです。

それから今回はタイ出国だけの特典と思っていたのですが

以前のブログを読んでタイ入国の時もこの特典が受けれることがわかりました。

そうなると来年からの日本ータイの移動時タイ側での審査については楽になりそうです。

タイ入国も出国も運が悪いと人が一杯で審査に1時間以上もかかっていましたが

このレーンによりストレスが無くなりそうです。


来年には日本ータイ間の移動制限がなくなっているといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...