2022年4月18日月曜日

タイランドパスを申請を進めていきます。

タイ入国に必要なタイランドパスを取得するため準備を進めていきました。

航空券はタイ航空がやすー-いのを出してくれたのでそちらを直ぐに手配しました。

ホテル(PCR検査が付いている)も以前から探していたので直ぐに手配しました。

残るは2万米ドル相当のコロナ対応の保険の手配です。

こちらはクレジットカードの付帯保険(300万円)で大丈夫なので

書類の発行をお願いしました。

2万米ドルですが今の急激な円安でも1ドル150円までなら対応できます。

150円になったら日本は死ぬな。

4月3日に電話連絡して4月14日に届きました。

転居届を出してあるのでオイラの手元に届くまで2、3日余分にかかったと思います。


タイランドパスに必要なものが揃ったので申請を進めていきました。

パスポートの顔の写っているページのJPG等ファイル

ワクチン接種完了証明書のJPG等ファイル

コロナ保険証明書のJPG等ファイル

SHA+付のホテル予約済のJPG等ファイル

ホテルからのバウチャーはPDFなのでJPG等に変換しました。

何故JPG等のファイルに交換したのか

申請にはPDFファイルが使えないからです。


申請はこちらから

そして参考にしたのがこちらです。

PCで画面を見ながら進めていきました。


日本語で非常に分かり易く作られていたので迷うことなく進められました。

入力が全て終わったので送信してパスが通ったかのメール待ちになります。

1週間以内には連絡がくると書いてありました。


ブログを書き終わったので投稿日を4月18日にセットしておきましたが

申請した翌日の15日にタイランドパスが通ったとのメールが届きました。

事前情報で偽メール等が来る時があると知っていたので

メールアドレスを確認したところ問題なく本当のメールをわかり開けて見ました。

ちゃんとQRコードが載っていました。

これでタイ入国に関しての書類は揃いました。

次はタイに持って行くものを吟味します。

何せ20㎏までしか無料で持って行けないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...