2022年4月22日金曜日

タイ入国制限が.緩和されるようです。

毎日タイ入国に関しての制限を確認しています。

以前からソンクラン後動きがある情報を見ていました。

4月22日に規制緩和が提案されたようです。

提案ですので22日現在では決定ではありません。

内容は5月1日からの規制緩和予定です。

空港到着時のPCR検査撤廃、これによりホテル1泊は必要なし

コロナ保険2万ドルから1万ドルに減額、ワクチン接種証明書は必要

タイランドパスは必要

ホテルの予約が要らなくなったのでその分お金が要らない。

オイラが今予約しているホテルは15,000円くらい必要ですがこれが無くなる予定。

ホテル1泊が要らないと決定したら今予約しているホテルをキャンセルする予定です。

このことを見越してキャンセル料無料のホテルを予約していました。

アパートの部屋の掃除の為ホテルでの1泊は必要ですが

高いホテルが不要になったので安いホテルを2泊して余裕をもって

部屋の掃除をしようと思っています。

2泊で1万円以内に収めようと思っています。

掃除の他に優先するのがロングステイビザの取得です。

ビザ取得に必要な80万バーツは用意できているのですが不安要素があります。

80万バーツの出所の説明ができるかどうかです。

オイラは手持ちで日本から持ってきています。

タイでの税関での申請書は多分あるのでそれが有効かどうかです。

あとは日本円からタイバーツへの両替です。

今は超円安ですので両替はしたくないのですが

銀行に預けてあるお金が少なくなっているのでどうしても両替をしなくてはなりません。

オイラがいく6月には多少円高方向に行ってくれてるといいのだけれどどうでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...