2022年4月12日火曜日

現在の日本到着から税関審査完了までの所要時間

4月6日時点での日本入国所要時間に関するブログがありました。

参考のため書いておきます。

羽田空港に5時5分到着

6時10分にATK検査が終了

6時45分に検査結果が出る

7時に入国審査

7時5分荷物受取

7時8分に税関終了

空港到着から2時間で入国完了となっています。

タイ航空のチケットを購入する前はJALで計画していました。

セントレアー羽田ータイ、タイー羽田ーセントレアでの所要時間が少ないのは

10時間くらいです。

行きの方はこの時間でも行けそうですが

帰りの方は羽田で入国審査をするので10時間くらいでの

乗り継ぎは難しいように感じます。

今回は(6月のは)タイ航空で行きますのでセントレアから直通で行けますし

直通でセントレアにも帰ってきます。

そうなると乗り継ぎ時間は気にすることは無くなります。

直通便はいいよね。

以前JALもセントレアからバンコクまでの直通便があったのに

今は無くなっていて残念です。

確か2020年3月31日まであったと記憶しています。

オイラは2020年4月初旬に日本に帰ってきましたのでバンコクー羽田ーセントレアと

なっています。

この時はコロナの具合で東京で15日ほどホテルに滞在していました。

6月にタイに行く8月に日本に帰ってきます。

その後は8月下旬か9月上旬にタイに戻りまた日本に帰ってくるのは3ヶ月後を計画します。

12月くらいには日本入国時の制約無くなっていてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...