2022年3月29日火曜日

パソコンにoffice365が入って無くても大丈夫

オイラが持っている古い方のノートパソコンにはoffice365が入っていません。

正確には入っているが使うためのライセンスキーを入力してくれと請求されます。

ライセンスキーが分かるカードを探しましたが見つかりません。

カードはたぶんタイに置いてあるのだと思います。

現在は古いPCでのoffice365が使えずエクセル等が使えませんので

フリーで使えるもので使っています。

YouTubeを見ていてoffice365と同じような機能を持った

フリーのoffice webというのを知りました。

web上で作動するソフトです。

このフリーのoffice webを古いPCでの使い勝手を調べてみました。

普通に使えるようです。

ネットではマクロが使えないという情報がありましたが使えるようです。

簡単な式なので使えるのかもしれません。

最近使いだしたテーブルも使えるようです。

office webはパソコンに入っていました。

場所はパソコンの下にあるバー内の左端にあるWindowsマークをクリックし

officeにありました。

作業した後のファイルの保存場所はOne Driveですので注意が必要です。

オイラはDropboxをメインに使っているので設定が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...