2022年3月15日火曜日

アマゾンの商品誤配送されてきた。コールセンターの対応にプッツーンです。

郵便受けにアマゾンからの配送品が入っていました。

アマゾンで注文した覚えがあるが到着予定日は3月8日だったのに

早く来たものだと思いました。

注文したのはノートPCのクーラーファンですので小さなものですが

包装は相当大きなサイズでした。

40㎝×30㎝くらいのサイズで厚みもあり重かったです。

超過剰包装だなと思いながら開封しました。

中身はオイラが注文したものではありません。

クリームみたいなのが入っていました。

変なのを送ってきたなと思いながら包装の宛先を確認しました。

住所がお隣のになっていて名前もお隣の名前でした。

完全な誤配送です。

他人の郵便物あけてしまった。

どうしようかなと考え状況を伝えお隣さんに持って行きました。

これで商品はお隣さんに渡ったのでOKですが

オイラの気持ちが晴れませんのでアマゾンカスタマーに連絡を入れました。

状況を説明しカスタマーはわかったようです。

分かっただけではダメなので注文をしました。

誤配送した業者がお隣さんに謝罪

そしてお隣さんに謝罪に行ったことが分かるように

オイラのところにも謝罪に来るようにいいました。

オイラのところに来ないとお隣さんに謝罪したかどうかわからないから

オイラのところにも来るようにしました。

カスタマーで配送業者を調べてから謝罪に行かせるということになったので

直ぐではないようです。

何日か待ってオイラの方に連絡がなかったらカスタマーにまた電話するつもりです。


あとでネットで調べるとアマゾン誤配送とかがあるようです。

誤配されたものは破棄とか業者が取りに来るとか色々あるようです。

他に迷惑料として300円ほどのアマゾンで使えるクーポンも貰えるようです。

オイラも300円相当のクーポンを貰いました。


半月が経ったのですが何もありませんでした。

コールセンターに連絡を入れました。

2回目のコールセンターがいうにはオイラの隣の人の情報がセキュリティーの関係で

コールセンターでもわからない。

当然品物も配送業者も把握できないというないようでした。

ここでオイラの方がプッツーンです。

1回目の対応が不十分。

次にどうするか話をしていきました。

オイラがお隣の電話番号を聞いてそれからセンターに伝えセンターから謝罪をする。

その後オイラの方に電話を入れお隣に謝罪済の報告を入れるということで話が付きました。


直ぐにお隣に電話番号を聞きに行ったのですが2回不在で

3回目の話をすることができました。

何とも思っていないということで電話番号は聞きませんでした。

そしてそのことをセンター(3回目)に連絡入れたら

2回目の話と違うことを言われました。

これもセキュリティーの関係で電話番号が分かってもセンターから電話をかけれない。

あくまでもお隣から電話をかけてもらわないとできないということです。

ここで完全にプッツンです。

1回ならず2回もいい加減な返答をしてどうなっているのか?

文句タラタラで話をしていって要望を出しておきました。

対応者のスキルアップです。

自分勝手に判断をして連絡してきたお客に

間違った情報を入れないようにということでした 。


今後のオイラの対応は宛先確認と間違っていたら配達先がたとえ隣であっても

持って行かない。

間違って開封しても持って行かない。

まずはセンターに連絡を入れるということでした。

長くアマゾンを使っていますが初めての経験でした。

二度目はないと思いますがもしあったらこのようにな対応していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...