2022年3月27日日曜日

アマゾンゴールドカードがなくなる。

 アマゾンゴールドカードがなくなるといっても紛失ではなく

ゴールド部分がなくなるということです。

3月23日アマゾンカードの方からメールが来ていました。

今の年会費11,000円のカードが通常のカードで年会費無料に変わるというものです。

今回届いたメールが本物か偽物かを確かめるためや他のわからないこともあるので

カード会社に電話をしました。

電話がつながる間にカード会社のHPを調べました。


そのページにもカードが変わることが書かれてありました。

年会費が無料のカードになるようです。

年会費が無料になるので喜んでいたのですが

ゴールドカード付帯でアマゾンのプライム会員が付いているのを思い出しました。

この部分がどうなるのか聞いたところカード会社ではわからないので

アマゾンの方に聞いてくださいとのことでした。

カード会社からアマゾンのコールセンターに繋いでもらいました。

そこでの話になりますが

新しいカードには付帯でプライム会員が付いていないので

使うなら会費が必要と言われました。

年会費だと4,900円で月払いだと500円と言われました。

今だと30日間無料体験ができるとのことでした。

オイラはもともとプライム会員でありその後ゴールドカードを持ち

付帯でプライム会員になっていた。

プライム会員の利点はわかっていますが

もうすぐタイに戻る予定を立てるので一時迷いましたが

とりあえず1年間プライム会員になり様子を見ることにします。

利点が少なければ1年後は更新しなければよいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...