2022年3月25日金曜日

4月からのタイ入国規制が緩和されています。

2月24日のブログで3月からのタイ入国規制が緩和されるようだと書きましたが

4月から更に緩和されるようです。

4月からはタイ入国時のPCR検査陰性証明書が要らなくなるようです。

入国時のPCR検査と5日目のATK検査はまだ残るようです。

コロナ保険は2万ドルのままです。

陰性証明書が無くなっただけですがこれがないだけで1.5万円ほど出費が減ります。

ここまでは決定事項だったと思います。


まだ決まっていませんが5月以降は上の他にタイ到着時のPCR検査が

ATK検査に変わるとか5日目のATK検査が無くなるというような記事も見ています。

これは確実ではありませんがそうなるとタイ入国時のホテル1泊が無くなり

更にハードルが下がります。


こんな感じだと6月からは更にハードルが下がったりしてタイに行き易くなります。


タイのオイラの部屋は約2年間そのままなのでまずは掃除が必要になります。

掃除ができる時間帯(午前中)にタイに着く飛行機(JAL)を調べました。

5月では31日からセントレア20:55発でバンコク05:00着がありました。

何故か5月30日まえはこの便がありませんでした。

6月に入ってからはこの便は残っていましたのでこれに決定の感じです。

出発日(曜日)は6月6日(月)がよさそうです。

曜日にこだわるのはオイラの地区のゴミ出し日の関係からです。

家のゴミを処理できる月曜日か木曜日がベストです。

帰りの便は8月1日(月)でバンコク21:55発でセントレア9:10着がいいようです。

8月くらいなら日本到着時のPCR陰性証明書が要らなくなっているかもです。


費用ですがチケット代が往復で76,000円

それにプラス燃油サーチャージ等で25,720円必要で合計101,720円となっています。

これにホテル代(SHA+)だと1万円以上プラスとなります。


4月中旬になったら再度上の条件で検討するつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...