2022年3月21日月曜日

近くのスーパーマーケット緊張感がない

ほぼ毎日のように行っているスーパーマーケットです。

ちょくちょくミスを発しています。

今回3月19日ありました。

正確には前日の18日もありました。

19日の内容はレトルトカレー4袋入りを買ったのですが

現地での値段表示とレジでの価格が違っていました。

わずか20円ほどですが気分が悪いので訂正処理をしてもらいました。


オイラは買い物をするとき何を買うか決めてスーパーに行っています。

そして購入したら金額をその都度スマホに入力して総支払額が分かるようにしています。

当日の総支払額は1,881円の予定でした。

レジで精算すると1,902円となっていました。

おかしいなと思いながらとりあえず清算をして袋づめの場所に移動です。

そこで金額を確認していきます。

今回は5品の購入でしたので簡単でした。

間違いがあったのは直ぐに見つかりましたが

オイラの入力ミスもあるかもしれないので棚迄行って値段を確認しました。

間違いなくオイラは入力していましたので店側の問題となりました。

レジに行って人を呼んでもらいました。

来た人と現地に行き確認をしました。

現地表示額とレジでの金額が違うのが確認できました。

何故なったかというと安売り時の札が付けたままだったということです。

当日は安売り期間が過ぎていたので本当は高い値段が正解なのですが

こうゆうときの対処は店側の問題なので安い価格で販売ということになります。

最初に来たスタッフは返金処理をしますということで

サービスカウンターに連れて行こうとしましたが

そこで簡単に処理されては嫌なのでお店の店長に来たもらうことにしました。

店長と現場確認をし更に現場に緊張感がないですと伝えた。

オイラは買わなかったので問題ないが

前日の安売りコーナーの安売り品のラベルが付いていなかった件も報告しました。

ここ1年2年の間で5回くらい値段が違っていたりしたことを報告した。

今回は本社の方には電話を入れないがまたあったら電話を掛けますと伝えた。


返金処理に時間がかかった

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...