2021年6月12日土曜日

JMBクリスタルに到達

JGC修行の最初のステイタスのJMBクリスタルに到達しまた。

計算上では20便乗ったところの6月2日の4便目で到達ですが

ネットで反映されたのは6月5日でした。

反映されたといっても資格はまだ確保されていません。

そして資格確保されても特典は少ないです。

JALのさくらラウンジにはそのままでは入れません。


翌日の6日にPCやスマホのステイタス表示がクリスタルになっていました。

これで今月8日からの修行でキャンペーンのラウンジクーポンを使って

羽田空港のさくらラウンジが使えるようになりました。

物理的なクーポン(紙のクーポン)ではありません。

6月8日からの修行で使いました。

ラウンジの受付で聞いたところ搭乗券に印刷されているQRコードを

タッチするだけでいいようです。

6回分のクーポンがありましたが3回使っただけです。

6月10日には修行終了ですので今後クーポンは必要ありません。


20便乗ってFOPポイントは25,962ポイント付きました。

これに初回搭乗ポイントの5,000が付くので

クリスタル条件の3万ポイントに到達しています。

初回搭乗ポイントは搭乗ポイントが付いた翌月の前半(今回は6日)に確認できました。


去年の日本に帰国時にさくらラウンジはタイのスワンナプーム空港で1回利用しました。

噂の有名なJALカレーを食べたのを思い出しました。

今回使ったさくらラウンジ(国内線用)では

ソフトドリンクとコブクロに入った菓子でした。

この状態ならクレジットカードのラウンジと大差ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...