2021年6月5日土曜日

JGC修行第2クール

JGC修行第2週です。

第1週とほぼ同じです。


1日目に4便乗り、2日目も4便乗ります。

3日目は3便乗り、4日目は1便で計12便乗ります。

最初の予定では3日目も4便乗って計12便でしたが

JALの方から3日目最終の便が欠航になり4日目に乗ることになりました。

羽田で1泊ですがホテル代はJALが1万円まで補償となりました。

オイラは特に予定もないので1日只で楽ができよかったです。


前回と同じようにセントレア発の飛行機の7時50分に間に合うように電車でいきました。

JR岐阜からJR金山に行き、そこで名鉄に乗換てセントレアに行きました。


1日の搭乗

①セントレアー羽田

②羽田ー那覇

③那覇ー羽田

④羽田-那覇

セントレアのチェックインカウンターで③までの搭乗券を出してもらいました。

④は②とダブるのでセントレアでは出せないということでした。

これは前回と同じです。


④が終わったのが22時半ころなのでホテルに着くのが23時位で

寝れるのが0時過ぎです。

また翌日の起床が4時半くらいなので睡眠時間が少ないです。


2日の搭乗

①那覇ー羽田

②羽田-那覇

③那覇ー羽田

④羽田-那覇

今回もホテルは朝食付きでしたが食事を摂らないで空港に行きました。

搭乗券は前回と同じ④まで出してもらえました。

今回は実習生ではなかったのですがやったことがないのでしょうか

別のスタッフに教えてもらっていました。


3日の搭乗

①那覇ー羽田

②羽田-那覇

③那覇ー羽田

この日は羽田からセントレアの便が欠航となりましたので

羽田空港近くのホテルに1泊です。

ホテルは空港から2駅で駅から歩いて5分かかりません。

JALから1万円まで補償ということで前回よりも更に近いホテルに泊まりました。

夕食は前回と同じように羽田空港のお店で食べました。

今回も早めに就寝です。


4日の搭乗

①羽田ーセントレア

このホテルも朝食が付いています。

時間に余裕があるので食べました。

トースト、目玉焼き、野菜サラダ、コーンスープです。

オイラはあまり食べないのでちょうどいい量です。

電車で空港に行きました。

チェックインカウンターでホテルの領収書を渡し

立て替えたホテル代を現金で貰いました。

なんか時間がかかりました。

搭乗時間には若干余裕があったのでラウンジで時間をつぶしました。

ラウンジといっても大したものがないソフトドリンクしかありません。

食べ物は無しです。

コロナ対策でないのかいつもそうなのかはわかりません。

クレジットカードで無料なので使いましたが

お金を払ってまで利用するほどではないと思います。

1時間ほどでセントレアに到着です。

前回と同じように一部特別車の一般車両に乗りました。


岐阜に到着後はタクシーを使い帰宅です。

前回の時は次回は電車を利用したいと書きましたが雨でしたで

残念ながらまたタクシーを使ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...