2021年6月18日金曜日

今回のJGC修行の持ち物

3週間にわたりJGC修行をしていきました。

週に3日から4日ほどでした。

スーツケースは飛行機内に持ち込めるサイズにし

もう一つの鞄には小物等を入れていました。

2泊から3拍なので着替え等の衣服類は少なくていいです。

歯ブラシ等もホテルにあるので忘れても問題ありませんが

オイラは歯茎が弱いのでいつも使っているのを持っていきました。

スマホとか充電器は必要です。

それといつも飲んでいる薬、今の状況ではマスクが必要です。

マスクを忘れても最近はどこでも手に入るので忘れても問題なしです。

あとは現金とかカード類です。

今回の修行で感じたのですが現金は殆ど使いませんでした。

クレジットカードや交通系ICカードそれとスマホのアプリで支払いができます。

家からのタクシーの支払いはクレジットカード

電車はmanaca、電車の指定席購入はスマホから

空港内での食事もクレジットカードに交通系ICカードやスマホアプリからでした。

タクシーの支払いも交通系ICカードで払えるようですので

クレジットカードもいらないくらいです。

現金が必要になったらセブンのATMからスマホを使って受け取れるし

交通系ICカードとスマホさえあれば

クレジットカードと現金の持ち歩きはしないで済みます。


今回用意した物は

下着類、靴下、ハンカチ、上着(シャツ)、入歯洗浄剤、歯ブラシ、歯磨き

モバイルバッテリー、充電器、USBケーブル、ブラシ、髭剃り、ボールペン

寝ぐせ直し(整髪剤)、保険証、簡易ウォシュレット、傘、マスク、持病用の薬

カード類、現金、ポケットティッシュ、帽子、腕時計、スマホ

消毒用のアルコールを用意しましたが第1クールで全然使わなかったので

第2、3クールでは持っていきませんでした。

簡易ウォシュレットも殆どの場所でウォシュレットが付いているので

使いませんでしたが一部の飛行機のトイレには付いていなかったので

使わなかったけど持っていきました。

上の物を機内に持ち込めるスーツケースや手持ち鞄に入れました。

スーツケースの方はかなり余裕があり最終クールの最終便の前にお土産を買い

中に収めることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...