2021年6月16日水曜日

6月末日で楽天モバイル(アンリミット)無料期間が終わります。

去年の6月中頃に楽天アンリミットの契約をしました。

今月の中旬で無料期間が終わると思っていましたがどうやら末日まで無料のようです。

来月7月からは無料で使っていけるように

データ容量1GBを越さないように注意しなくてはなりません。

1GBを越さないようにと思って全く使わないと180日で解約されてしまいます。

そこで月の最初の2日間くらいはアンリミットを使うようにして

それ以降は以前から契約している楽天モバイルのシムに切替使っていこうと考えています。

こちらは月3.1GBまでの契約です。


今楽天アンリミットはプラチナ回線がないので

楽天モバイルの方を解約して使う気にはなりません。

あと1年くらいは様子見です。

プラチナ回線がとれて通信が安定すれば楽天モバイルを解約して

楽天アンリミット1本にする予定です。

そうなると今楽天モバイルで支払っている1,763円(3.1GB)が

アンリミットの1,078円(3GB)となり節約できます。

今は日本にいるのですがタイに行ったときは

殆どGBを使わない(使っても1GB以下)のでその間は無料で済みます。

だいぶ節約ができる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...