2021年6月14日月曜日

JGC修行第3クール(最終)

JGC修行最終になる第3週です。

今回は1便少なく11便です。


1日目に4便乗り、2日目も4便乗りました。

3日目は3便乗りで終了です。

最初の計画では12便でしたがこの最終便もJAL方から欠航連絡があり計画変更をしました。

最初は最終日最後の便で羽田からセントレアに戻る予定でしたが

これが欠航になり検討した結果

2便目の羽田から那覇に飛んだらそこからセントレアに戻る計画にしました。

1便減りましたが修行は達成できます。


前と同じようにセントレア発の飛行機の7時50分に間に合うように電車でいきました。

JR岐阜からJR金山に行き、そこで名鉄に乗換てセントレアに行きました。


8日の搭乗

①セントレアー羽田

JMBクリスタルではさくらラウンジは入れませんが

キャンペーンで6回入れる権利を持っていましたのでラウンジを使用しました。

今のコロナ禍では大したものがありませんでした。

②羽田ー那覇

③那覇ー羽田

④羽田-那覇

セントレアのチェックインカウンターで③までの搭乗券を出してもらいました。

④は②とダブるのでセントレアでは出せないということでした。

これは前回と同じです。


④が終わったのが22時半ころなのでホテルに着くのが23時位で

寝れるのが0時過ぎです。

また翌日の起床が4時半くらいなので睡眠時間が少ないです。

これまた前回と同じです。


9日の搭乗

①那覇ー羽田

②羽田-那覇

③那覇ー羽田

④羽田-那覇

今回もホテルは朝食付きでしたが食事を摂らないで空港に行きました。

搭乗券は前回と同じ④まで出してもらえました。


今回は実習生ベテランのスタッフの横で教えてもらっていました。


10日の搭乗

①那覇ー羽田

②羽田-那覇

③那覇ーセントレア

この日も羽田からセントレアの便が欠航となりました。

前回は羽田空港近くのホテルに泊まりましたが

今回は那覇からセントレアに戻りました。

18時過ぎに到着し電車で岐阜に行きました。

一部特急の電車を利用しました。

普通席でもよかったのですが

時間帯が帰宅時間に近いので座席指定をスマホからして帰りました。

便利な世の中になりました。

電車はμではないので少し時間がかかりました。

岐阜に到着後はタクシーで家に戻りました。

残念ながらまたタクシーを使ってしまった。


3週間を使ってのJGC修行は終わりました。

疲れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...