2021年6月20日日曜日

コロナワクチン接種の予約をしてきました。

情報では岐阜県の65歳以上の高齢者ワクチン接種完了(1回目)は44%となっていました。

6月15日現在オイラはその44%に入っていません。

最初予定していたクリニックでは接種できる人数が49人ほどでしたので

市役所での接種にしようとしていました。

しかし「最初の接種は75歳以上の方を優先してください」と

市役所のHPに書いてあったのでその時は譲りました。

そして2回目の接種予約の時はJGC修行の最中で予約が困難な状況でした。

落ち着いてから市のHPから確認したところ既に予約枠は埋まっていました。

その後岐阜産業会館での集団接種の情報が入ってきました。

6月18日から予約ができるようになっていました。

オイラは車を持っていないので公共交通機関を使っていくことになります。

そんなことを思っていたのですが

親の月命日にお寺さんが来て話をしていたところ

家の近くのクリニック多くの人が接種している情報を聞き

そのクリニックで接種することを決めました。

後日クリニックに行き接種できるか確認しました。

約3週間後の予約ができました。

2回目の接種は更に3週間後となりました。

これで8月末には抗体ができワクチンが有効になります。


これでタイに行く準備はできるのであとは両国間での規制解除がいつになるかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...