2021年6月21日月曜日

今回のJGC修行雑談

今回JGC修行でのことを適当に書いておきます。

オイラは家計簿をつけているのでそれ用のメモを取っておこうと思ったのですが

書き忘れたりするので物を買った時や食事をしたときは領収書を全て貰いました。

最初は家からJR岐阜までのタクシーです。

そしてその後は公共交通機関や食事、ホテル代、お土産代等貰える領収書は全て貰いました。

修行11日間の領収書はこれです。

朝食、昼食、夕食、間食、お土産等で物凄い量です。


次はその11日間で乗った飛行機の搭乗券の束です。

こちらは35便分ですので35枚あります。

黄色い紙は非常口席に座る人が受け取るお願い紙です。

非常のときはお手伝いをお願いしますというものです。

修行中は結構非常口席を使っていました。

足元が広いので楽です。

ただ今回はコロナ禍での修行で搭乗率が低かったです。

普通の席でも隣に人がいない状態だったので普通席でもよかったかもしれません。


次はその保安検査券です。

制限エリアに入る前の検査です。

人も少なく待ち時間なく検査場を抜けれました。

こちらは制限エリア外に出ない時もありましたので35枚もありません。

羽田空港と那覇空港で分かったことがありました。

空港に到着し降機して空港内に入るのですが

そこには今度飛行機に乗る人がいるということです。

セントレアではこのような状況になったことがありません。

ですので乗り継ぎ時間が短くても問題はありません。

但し乗ってきた飛行機とこれから乗る飛行機が同じ時です。


次は搭乗中CAさんとお話をしていてもらったカードというのでしょうか


同じくCAさんから貰った「飴ちゃん」です。


右端のは自分で買ったのど飴です。

透明袋にはJALのマークが入っています。

こちらもCAさんから貰ったスマホスタンドです。


スマホにダウンロードしたネットフリックスの動画を機内で見ていました。

長い飛行機内での移動も苦になりませんでした。


羽田空港で搭乗待ちの時クレジットカードのラウンジを使ったのですが

そのラウンジで外の飛行機を見ていて知ったことがありました。

飛行機を引っ張る車両があるのですが

こんな感じのです。

ネットより拝借しました。
ネットより拝借しました。

牽引する車と飛行機の前輪を棒のようなもので繋いで移動します。

これは車両はゆっくり動かしているのをよく見ていました。

しかしその中に速く飛行機を動かしている車両を見つけました。

こちらもネットから拝借しました。
こちらもネットから拝借しました。


このようなのは初めて見ました。

牽引スピードが速かったです。


今回コロナ禍での修行(県をまたいでの移動)でしたが

空港や機内そして電車内では人が少なくそれほど不安を感じませんでした。

また観光として街には出歩きませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...