2019年5月22日水曜日

JALクレジットカードの更新について

JALよりメールが来ていて毎年11月くらいに翌年のカレンダーを送ると連絡があった。

確かに去年の11月くらいにカレンダーの宅配物があった。

オイラはその時はタイにいて受け取れなかったが

丁度妹が来ていて受け取ることができた。

今年も同じように運よく受け取れるとは限らないので

郵便物の送り先の変更をしようとJALのHPより進めたのだが無い。

そこで嫌なのだが国際電話でどうすればいいか尋ねた。

15分位話した(繋がるまでの時間あ3分あった)

繋がった後はカード番号の確認があった。

それと後から本人確認があった。

誕生日、住所、電話番号等

カレンダーを受け取るにはどうすればいいか?

住所を今のともうひとつ登録すればいいということだが

ネットからはできなくてその電話からすることにした。

妹の住所を連絡し来年用のカレンダーは受け取ることができる。


ここからが題名の内容だ。

そのあと他には無いかと聞かれたのでまだ早いが

クレジットカードの更新はどうなるかきいた。

オイラの記憶では新規カード発行は転送不要の郵便物だが

更新の場合転送不要でないため

オイラが転送届を出していても転送先に届くと思っていた。

でもJALのカードは転送不要で送るとか言っていた。

それならとカードの郵送も妹の方に行くように連絡をした。

これで何年後のカードの更新時期は気にすることはない。

でもな他のカードは転送されていたと思うのだが。

この内容を忘れないようクレジットカード類の控えに書いておくことにした。


これを書いた後日楽天よりメールが来ていた。

楽天カードの更新カードも転送不要郵便物と書いてあった。

JALカードはカレンダーの都合がありタイから国際電話で変更したが

楽天カードの更新にはまだ日にち(年数)があるので

10月の帰国の時に電話で確認することにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...