2019年5月2日木曜日

タイに持っていく荷物

タイに持っていく荷物ですが

一時的にタイに行く人とオイラように1年の内4分の3くらいタイにいる人とは

持っていく荷物の中身が違うと思います。

オイラの場合タイと日本に住めるところがあると

タイから日本、日本からタイの荷物は基本何もいらないです。

実際タイから日本に行くときは荷物の重量が少ないです。

スーツケース2個持っていくのですが片方のは空です。

それが日本からタイの時はスーツケース2個とも満杯です。

JALの無料預け入れ重量の23㎏×2に近いです。

その中身は食材です。

タイでも買えるのですがなにせ価格が2倍から3倍あるので帰国の時買っています。

それからタイでは見つけるのが難しい物です。

今回の帰国で買ったもの

キムチ漬けの素、コンクールFという歯周病予防薬液、ヒガシマルうどんスープの素

べったら漬けの素、入歯専用磨き粉、ドライみそ、ガリ生姜、サプリ

スキンヘッド用の剃刀(切れてない)これらはアマゾンで買ったものです。

一方地元の西友で買ったものは

鯖缶各種、さんま蒲焼缶、インスタントコーヒー、明太子、麦茶、梅酒

その他多数です。

服はユニクロで日本一時帰国者の特典を利用して消費税無しで買い物をしました。

基本日持ちする物が多いです。

これらを鞄に詰めると23㎏×2個はオーバーしたりしています。

調整のために手荷物に積み込みますが毎回オーバーで大変です。

前日どころか出発当日の朝も微調整です。

オーバーするものは手荷物の方に移動ですが

多すぎて担ぐのが重いです。

いつも荷物を少なくしようと思うのですが中々できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

クレジットカードの更新があると色々と面倒です。

今年はクレジットカードの更新が多かった。 面倒なのは更新カードの受け取りです。 オイラがいない家は郵便局に転記届を出して 通常の郵便物は転送してもらっています。 しかし殆どのカードは転送不要で送られてくるので 受け取ることができません。 そこでカード会社に受取人がいる住所に変更を...